2017-11

スポンサーサイト


ショッピングモール

今回はクリスの哺乳瓶を3個持って行ってましたが、飛行機では足りなくて新しく買いに行きました。
ブカレストに新しく出来ていたショッピングモールへ初めて行きました。
すごくきれいで気持ちいいんだけど「高い}(^^;)カメラ屋


結局買うのをやめて前からあるショッピングモールのスーパーへ行き買いました。
それでも日本よりちょっと安いくらいかな?

スーパーのレジ


ルーマニアの物価は前に私達が帰った時から言うと約2倍になっていました。
日本で買うと高いので向こうで買おうと我慢してた物がたくさんあったけど、靴屋さんなんかのブーツは2~3万位のものがたくさんあって「これじゃあ日本と変わらんジャン」とかひとりでブツブツ言ってました(^^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルーマニアのお話、とても楽しいです( ´∀`)

ルーマニアは旅行する人はいても、ステイする人からの話は聞いたことがないので、ルーマニアのお話をここのブログで読めてとても楽しいです。これからも記事を楽しみにしていますね。パパのご実家からブログの更新が出来ているのですか?ルーマニアと日本をあっさりつないでしまうインターネットの力ってすごいですよね。

ルーマニアでは日本にはない可愛い哺乳瓶が売られていそうですね。ヨーロッパの赤ちゃんグッズはとにかく可愛いイメージがありますが、どうですか?

でも、物価がこんなに変動するのでは買い物の楽しさも半減ですね(>_<)。

ももじろうママさんへ

メッセージありがとうございます。

赤ちゃんグッズのヌークは日本に売っている物と同じでしたが、せっかくだから見た事ないのを買いました。
今日の記事はももじろうママさんからヒントをもらったので赤ちゃんグッズの記事と写真をアップする事にしました~!

記事を書くのもなかなか難しいのでうまく伝わるかいつも心配しながら書いています(^^;)
ルーマニアの話を楽しんでもらえてよかったです(^^)V

確かに!ボイスやビデオメッセンジャーとかあって一瞬でつながるのでインターネットはすごいですね!

ちなみに向こうでは日本語可能なウィンドウズでないので文字化けして写真しか見えないから日本のブログを見る事ができなかったです。
今は自分の記憶を頼りに日本で書いてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alexandru.blog69.fc2.com/tb.php/85-97df254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジの皮 «  | BLOG TOP |  » ルーマニアの夜

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

