2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗礼

2007年3月30日
やっと写真がアップできるようになりました(^-^)V

今回、ルーマニアに行った目的はクリスの洗礼が1番でした。
私には初めての事で何がなんだかすべて皆にお任せでしたが、とてもよい経験になったと思います。

洗礼


日本ではお宮参りもせずにいた私ですが、今回のこの儀式で心が洗われたようでした。
クリスはオルトドックスというパパと同じ信者になりました。
私だけ「仏」です(笑)
普段からあまり意識はしていないのでいいんだけど・・・なぜか私も洗礼を受けたくなっちゃいました。

この後じいじの家に行き少し飲んで食べ夕方からクリスのパーティをやりました。
写真は1部ですが、たくさんの人が来てくれて新しい年も一緒に祝うことが出来ました。
当の本人はず~っと寝ていましたが・・・(^^;)

クリスのパーティ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

洗礼されたんですね、クリスちゃん。
周りの人に、「一緒に洗礼しないの?」とかいわれませんでしたか?

私も仏教徒なんですが、こちらの教会は心が洗われる気がします。
こちらはもうすぐイースターですが、今年も信者でもないくせに、ちゃっかり教会にいく予定です。

マリチカさんへ

お久しぶりです。
一緒に洗礼はもちろん言われました(笑)
でもクリスと同じに裸になって水をかけてもらうんだと驚かされ止めました。
嘘だと後でわかりましたが・・・

マリチカさんのお家ではイースターの時、たまごは作るんですか?

卵作ります

やっぱり言われたんですね(笑

大人は確か白い服を着て、洗礼なんですよね?

たまごは作りますよ。
祖母宅にニワトリがいるんですが、それだけではたりないので、大量に購入予定です。

マリチカさんへ

やっぱりちゃんと服を着てるんですね(笑)

たまごを作る、色づけとかあって難しそうだしすごいですね!
お土産売り場でよく見かけるけど壊れないたまごもあって持って帰るにはちょうどいいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alexandru.blog69.fc2.com/tb.php/82-0faae90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗礼の次の日まで・・・ «  | BLOG TOP |  » クリスパパ帰国?

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
388位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。