2017-11

スポンサーサイト


ルーマニアの人 (前ブログより)

ブカレスト自宅の窓から見た景色


2006年2月6日

私の夫の故郷は、明るくて情熱的なラテンの国ルーマニア

外国人と交際、結婚は初めての事で戸惑いもあったし正直なところ遊びで終わるんだと思っていた

そう言えば知り合って間もない頃はよく喧嘩をしたな~

私はあまり人と喧嘩をする方ではないので慣れてない
でも月日が経つごとに喧嘩も減りお互いを理解するようになった

2003年1月に初めて夫の実家へ行った
実家は首都のブカレストと言う所で、本人曰く都会っ子だそうだ(苦笑)
2ヶ月ほど滞在し少しだけどルーマニアという国がわかった気がする

ルーマニアの人々は明るくて陽気でとっても暖かい
遠い異国の地から来た私をなんの戸惑いもなく歓迎してくれた
そして今、夫の家族は私をとても愛してくれている
おばあちゃんは私を見ると顔中にキスをする
初めての時は挨拶とはいえびっくりした

週末になると家でバーベキューをして自家製ワインを飲んでマネーレというルーマニアの曲をかけておじさんやおばあちゃんまでもが踊ったりととっても賑やか
日本ではあまり味わう事のない光景だと思う

近所には夫の友達の家が何件かあり、座る所がない位の人を呼んでホームパーティ
すご~い音で音楽をかけ話し声が聞こえないくらい・・・ご近所は大丈夫なのかしら
どうやら大丈夫らしい(ちょっと信じられない)

日本と何が違う?って何もかもって感じがした
でも楽しい

私は悲観的な性格だから丁度いい夫なのかもしれないな
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alexandru.blog69.fc2.com/tb.php/194-56dd0c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蚊がいます «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに!(前ブログより)

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

