2017-11

スポンサーサイト


現在のクリス

現在のクリス
現在のクリス

20011年3月15日

写真はタティがルーマニアに帰る日行きのバスの中と関空で・・・

去年の9月で5歳になったクリス 

あんなに小さかったのに今は背も高くなって元気いっぱい!

今更ながらクリスの生命力の強さに感激している

顔も赤ちゃんらしさが無くなってお兄ちゃんになって来た

今年の8月おっかけルーマニアに行く私とクリス

そのまま移住するか1ヶ月の滞在になるかはまだ決まってない

どちらにしても家族は一緒に居るのがいいね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

超未熟児を出産して…

初めまして☆私は平成23年1月29日に642gの女の子を出産しました生まれて1週間後に腸に穴が開いて手術をしそれからは小さい壁はありましたが何とか日々成長してくれて現在954gになりもう少しで1?になるなぁ・と楽しみにしていたのですが、今日急に娘が入院しているNICUから電話があり、急に目の手術をしたいので至急来てください・と言われて来たら、未熟児網膜症と言われてレーザーで治療と言われて今手術中です何も予期してなくて、私はビックリするのと娘に申し訳無い気持ちばかりが込み上げどうして良いかも分かりませんこの手術は必ず視力が落ち眼鏡を必要とされるのでしょうか・クリス君の様に元気にすくすく育つでしょうか・心配です・と私がこんなコメントをここに残すのも変ですね・すみません・これからも、クリス君の成長を楽しみに拝見させて頂きます・

なっちゅさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m


今 とっても辛くて大変な時ですね(;_;)


でもぜ~ったい大丈夫だからがんばって下さいね


クリスの眼は未熟児網膜症が原因で超弱視と斜視です

でも本人はこんなものだと思ってるようで今は大きな問題もなく過ごしています

母親はどうしても我が子を小さく産んでしまった自分を責めてしまうからとってもしんどいですね

でも家族みんなでがんばって乗り越えてくださいね

私のブログも産まれてからの事を書いてるので時間があったら見てくださいね

ありがとうございます[i:63951]

早速のお返事…本当にありがとうございます・
毎日主人に励まされても、急な手術だっただけに、すごく不安で心細くて手術中にクリスママのブログを見付けて読ませて頂き、思わず不安ばかりをコメントしてしまい、ごめんなさい
そうなんです・愛藍(娘…あいら と読みます)が私達夫婦の元に生まれた事に感謝し、全てを受け入れ、しっかり親として向き合って乗り越えなくてはダメですよね・
人前では泣けないけど、こっそり泣きながら、また気持ち新たにいつも自分を励ましていました。
でも、今日クリスママからお返事を頂いて本当に嬉しくてパパも喜んでいます。お忙しい中、ありがとうございます・
励みになりました

愛藍の目の手術は右目952発、左目874発レーザーを打ち、無事に手術は終えましたが、やはり器具で目を開けていたせいか、腫れてしまい今日もまだ目が開けられずでした・
麻酔の点滴もしていて、よく寝ているので、このまま輸血もしますと今日言われて夕方輸血もしました。
貧血が酷い様で様子を見ていたのですが、貧血は成長の妨げになるのでと、予定より早い輸血となりましたが、明日からまた元気にもぞもぞしてくれていたら嬉しいな・
クリス君の成長ブログをずっと読ませて頂きました本当にご夫婦であたたかくクリス君を見守り、クリス君もリスクに立ち向かって行った強さを励みに、私もこれからパパと一緒に愛藍と共に乗り越えて行きます・
本当にクリスママのブログに出会えた事に感謝しています・
ありがとうございます。
これからも、クリス君の成長とご夫婦、家族のあたたかい過程を楽しみに拝見させて頂きますね
これからも、宜しくお願い致します

ありがとうございます[i:63951]

早速のお返事…本当にありがとうございます・
毎日主人に励まされても、急な手術だっただけに、すごく不安で心細くて手術中にクリスママのブログを見付けて読ませて頂き、思わず不安ばかりをコメントしてしまい、ごめんなさい
そうなんです・愛藍(娘…あいら と読みます)が私達夫婦の元に生まれた事に感謝し、全てを受け入れ、しっかり親として向き合って乗り越えなくてはダメですよね・
人前では泣けないけど、こっそり泣きながら、また気持ち新たにいつも自分を励ましていました。
でも、今日クリスママからお返事を頂いて本当に嬉しくてパパも喜んでいます。お忙しい中、ありがとうございます・
励みになりました

愛藍の目の手術は右目952発、左目874発レーザーを打ち、無事に手術は終えましたが、やはり器具で目を開けていたせいか、腫れてしまい今日もまだ目が開けられずでした・
麻酔の点滴もしていて、よく寝ているので、このまま輸血もしますと今日言われて夕方輸血もしました。
貧血が酷い様で様子を見ていたのですが、貧血は成長の妨げになるのでと、予定より早い輸血となりましたが、明日からまた元気にもぞもぞしてくれていたら嬉しいな・
クリス君の成長ブログをずっと読ませて頂きました本当にご夫婦であたたかくクリス君を見守り、クリス君もリスクに立ち向かって行った強さを励みに、私もこれからパパと一緒に愛藍と共に乗り越えて行きます・
本当にクリスママのブログに出会えた事に感謝しています・
ありがとうございます。
これからも、クリス君の成長とご夫婦、家族のあたたかい過程を楽しみに拝見させて頂きますね
これからも、宜しくお願い致します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alexandru.blog69.fc2.com/tb.php/158-c84ccdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界最大級巨大地震 «  | BLOG TOP |  » 生後199日(前ブログより)

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
347位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

