2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沐浴だよ! (前ブログより)

沐浴だよ!

2006年2月22日 3,126g

毎朝10時赤ちゃん全員の沐浴タイムだ。
お風呂に入れてもらう赤ちゃんの姿はみんなかわいいな~!

私は朝10時に病院に行くのは無理なので午後3時まで気持ちいいお風呂を我慢してもらって、今日初めて自分の手で入れた。

怖かった~!
途中石鹸ですべって落っことしそうになったり私がもたもたするもんだから酸素が足りなくなって真っ青になるし、すごくかわいそうな事をしているようで心がチクチクとした。

でも少しして顔色もピンク色に戻りとろ~んとなったクリスを見て今度は幸せな気持ちになった。
早く一緒にお湯に浸れるようになったらもっと気持ち良いだろうな。

30分ほどしてお腹が空いたのかもぞもぞとし始めたので出ない乳を直母した。
100ミリ位かる~く出てくれれば制限なしに飲めるのだけど今はにじむ程度。
でもおしゃぶり代わりでも赤ちゃんはリラックスできるし酸素もいらない位血中濃度も上がるので出なくてもぐずった時は吸わせたりしている。
もちろん究極にお腹が空いた時は出ないとおこってしまうけど・・・(苦笑)

しばらくしてミルクが来た。
でもかわいそうだけど先に薬を飲まないといけない。
粉薬3種類を貧血のシロップ薬に混ぜてスプーンでお口に乗せるように入れる。
喉に流れるように入れるとすぐにむせて心拍が下がってしまうからだ。

最近は賢くなって嫌なものはぶ~っと出してしまうのでちょっとずつちょっとずつ飲ませている。
少しこぼしたけど何とか今日は上手に飲めたね!

後はおいし~ミルクも終わってげっぷもウンチも順調に出てご機嫌さんだったな。

今日は退院に向けて先生と少しお話しをした。
ソケイヘルニアの手術は入院してる間にやって、大事を取って退院はやっぱり3月を過ぎてからが望ましいと言った。
今年はインフルエンザや風邪の菌がいつもより違った型で入院した赤ちゃんが結構いたらしい。

退院後、先生の治療されてきた赤ちゃんが今年は初めて入院して来たのだ。

クリス、明日はお耳の検査だね。
神様、どうか何事もありませんように・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alexandru.blog69.fc2.com/tb.php/153-f31c472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての夜(前ブログより) «  | BLOG TOP |  » 疑問 (前ブログより)

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
388位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。