2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわくドキドキ

わくわくドキドキ

2006念3月16日
今日の体重3640g
大きくなったね!
退院ももうすぐだしパパママはわくわくドキドキだよ

昨日コットからベッドに移った

今日は小児外科の先生から手術前の説明を受けた。
手書きで絵も書いてくれて説明もわかりやすく安心できた。

でも私は外科的手術よりも自分の時もいつもそうだが、麻酔の方が気になる。
ましてや今も肺疾患のある赤ちゃんなのに麻酔なんかして大丈夫なのだろうかという事。

今回クリスに麻酔をしてくれる先生は生後1日や生後間もない赤ちゃんに対応して来た先生だと聞いたので少し安心したけど・・・

麻酔が覚めた後、赤ちゃんは泣いて暴れるらしい

クリスは泣きすぎると酸素不足になって真っ青になってしまう。
これもまた心配だな

でもこの手術を終えればいよいよ退院だししっかりしなくては

退院前にクリスと一晩過ごす親子一緒のお泊り入院がありこれが手術後の週末あたり

その後、お薬やミルクの飲ませ方などの説明をうけて、28日に市の保健師さんと面談しその次の日に自宅へ設置する酸素の機械と携帯用酸素ボンベのデモンストレーションに業者さんが来る。

赤ちゃんグッズはお兄ちゃんの時の使える物は使って、お口に入る物は新しく買う事にした。

「ベビーバスはもういらないんじゃないの?」とナースが言っていたが、これはちょっとまだ迷っている。
家のお風呂は古いので一応洗い立ては良くないと思い1週間前に2回漂白剤で洗って臭いも気になるのでバスマジックリンでごしごしと洗ってみた。
割ときれいになったぞ

でもまだ納得できないのでお風呂の事は先輩ママたちのブログで勉強しなくては・・・

後はわからないので追々とやっていこうかな

7年も前だしわすれちゃった
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alexandru.blog69.fc2.com/tb.php/142-a98093ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩 «  | BLOG TOP |  » もう赤ちゃんじゃない!

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
388位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。