FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難聴の検査 (前ブログより)

難聴の検査

2006年2月24日 体重は昨日と変わらず3,178g

午後2時にお耳の検査がある為少し前に病院へ。
ナースが「3時に変更になりました」と言った。

1時間ほど遅れてミルクを2時に飲んで眠ってくれるのを待った。
しかしクリスは3時過ぎてもお目々パッチリ!
「眠ってくれないと計測できないよ~」と抱っこしてた腕もしびれて来た。

パパの抱っこはすごく気持ちいいけどママの抱っこは駄目なクリス。
でも今日はパパがいないのでなかなか寝てくれない。

前にぐずって酸素濃度が下がって上がりにくかった時、ナースが言ってくれたのを思い出した。
カンガルーの時の立て抱きにしてみる事。
すると不思議、爆睡してしまったクリス。

抱っこのまま検査はできると言うので早速検査室へ。
初めて抱っこして酸素も無く未熟児室からエレベーターに乗って行った。
なんか普通っぽくて嬉しかった。

検査室に入り抱っこのまま心電図をとる時のようなものを3箇所貼りつけてと両耳に器具をかぶせてスタート!

2,3回検査師さんが不安げに首をかしげた。
そのしぐさを見て急に不安になった。

もしかして何も聞こえてなくて反応が無いのか・・・

少しして「携帯か何か電子機器のような物持ってますか?」
何も持ってない・・・はて?
何かの電波に邪魔をされエラーになっていた。

付き添ってくれてたナースが「ひょっとして心拍などを取るセンサーでは?」
そうかもしれないと言うので、せっかく眠っているのにベッドに寝かせる事に。
急いで胸に貼ってあるのと足に巻きつけているのをはずす。
又急いで立て抱っこして、ふ~何とか起きないでくれた。

その後なんと1分ほどで「はいっオッケーです。すごくきれいに計測されました。」
ナースもびっくりで「今まで検査に来た赤ちゃんが何で時間がかかってたのかこれではっきりしました」と喜んでた。

未熟児室へ帰る前ほんの少し顔が青くなってたようだったけど、コットに寝かせモニターをつけると全然大丈夫だった。

今日、又ひとつ検査をクリアして先生もとっても嬉しそうにしてくれた。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alexandru.blog69.fc2.com/tb.php/137-6ae7a603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MRI検査(前ブログより) «  | BLOG TOP |  » 酸素 (前ブログより)

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
325位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。