2017-09

スポンサーサイト


未熟児網膜症 その5 (前ブログより)

カンガルーケアの時
2006年1月4日 生後99日 眼底検査

検査の前に面会を済ませ搾乳をしながら待っていた。
10分もしないうちにナースがニコニコしながらやって来て
「今日はレーザーは無しだよ」
ひとまず良かった~!

先生のお話では、右眼はレーザーの効果もあり落ち着いている。
左目は一部レーザーの入りきらなかった所がありそれの追加を1週間後にやる。
後はおそらく大丈夫でしょうとの事だった。

でも100%楽観は出来ないのでまだ1週間毎の検査は続けるらしい。
再発の可能性も稀にあるからだ。

何かあるたびに打ちのめされ、それを小さなクリスがひとつひとつ乗り越えて行く。
その度にすべての事に感謝し我が子の生命力に感動する。
もうすぐ本当の予定日が来る。

お腹にいるはずの貴方が保育器の中でがんばって100日が過ぎようとしている。

明日はルーマニアのばぁばに送ってもらったお帽子をかぶってカンガルーだよ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

私は14歳の彩(さい)といいます。私も未熟児で生まれて「未熟児網膜症」です。母からは生まれたときのことをよく聞かされて、それを聞くたびに「生まれてこれて良かった」と生きる喜びを実感してたいます。
 私は、790グラムでうまれたそうです。右目の視力がほとんどないです。でも、母が一生懸命育ててくれていつも感謝です。今でも、失明するといけないので、半年に一度国立の病院に検診に行っています。(世田谷)
 MAMAさんも頑張ってください。応援しています。長々と失礼しました。

はじめまして

メッセージありがとうございます
クリス自身 まだはっきりと目の見え方を言えないので どんなにどの位見えてるのか私たち家族にはわからないです

検査をして左目はかなりの超弱視と先生から聞きました

将来 彩さんくらいになったとき クリスは未熟児で産まれた事をどんな風に受け止めるのかとても心配です

彩さんの おかあさまは幸せですね

彩さんのメッセージ とても励まされましたありがとう
私もクリスが大きくなったら感謝されるようにがんばります

それでは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alexandru.blog69.fc2.com/tb.php/127-d6375854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての直接母乳 (前ブログより) «  | BLOG TOP |  » 未熟児網膜症 その4 (前ブログより)

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
388位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

