2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マミーの趣味

県立弓道場にてマミーのふたつ目の趣味

去年から始めた私のふたつめの趣味
やっとこ写真に写せるくらいになった
クリスが学校に行ってる間にこそっと行ってます
中学校になったらクリスにも始めてほしいな~と思ってるんだけど
”僕 見えないから” とあきらめのお返事(T_T)

実はクリス兄もやっていてわたしはそれに感化されて始めたんだけど
まだまだ追いつけません(苦笑)
でもやっとこここまで来たので念願のツーショットが写せました~やったぜ
クリスも感化されてくれればいいな

クリス兄との念願のツーショット


スポンサーサイト

風邪ひいちゃった

昨日からなんか変だな~と思ったら


風邪ひいたみたい・・・

インフルエンザの流行でとっても敏感になっててよけいに具合い悪くなりそう

でもお熱はないから今のところ大丈夫そう

少し(多分)お休みしま~す!

9月から仕事を始めるのでその準備でちょいと忙しくなっています。
時間に余裕が出来た時は又書きますのでみなさん忘れずによろしくお願いします!

仕事に行くよ!

9月1日から仕事に行きたいと思っています。
子供を妊娠する前の計画とは随分変わりましたが、今回も好きな仕事なのでどうしても行きたいのです。

時間は夜なのですが、クリスの事がありすんごく悩んでいます(>_<)
誰も見てくれる人がいなかったら24時間保育所しか手がありません。
預けるのはとっても悲しいのですが仕方ないし割り切らないといけないなと自分に言い聞かせています(;_;)

人に預けた事がないのですごく不安だし・・・とてもかわいそうな気がします。
それでも約束もしていた仕事なので行かなければなりません(うるる)
家計も助かるし一石二鳥なんだけどな・・・

痛み止めの薬って・・・

前にも書いたけど私の生理痛のひどさは並ではありません。
しかもピリン系の痛み止めが飲めないので最悪です。

前に流産した時初めて座薬と言う痛み止めを使ったけど、その後死ぬほど辛い思いをした。
血圧が一気に下がり体の震えと硬直、息が止まりそうな位苦しかった。
それ以来痛み止めが制限された。
その時の薬名は「インダシン」。
同じような効能で「ボルタレン」も駄目らしい。
その時の先生がメモに書いて財布とかに入れておきなさいと言った。
なぜかと言うと事故などにあった時病院でいち早く知らせなきゃいけないから。

それ以来人一倍痛みのひどい生理痛にはあまり効かない富士薬品の「カイテキZ」というのを飲んでた。
時々病院でもらった「ポンタール」という薬も。
でも和らぎはしたものの動けないのは同じだし、この日のおかげでいろんな事がすっきりと考える事ができなかった。
仕事もそうだし何をするのもこの日にぶつかってしまったら最悪だった。

いろいろなサイトを見ていたら低用量ピルというのが効果があるとの事。
今は妊娠も考えてないから早速行きつけの婦人科へ行き相談すると「あなたは筋腫があるからピルは絶対駄目ですよ」と言われショック!
生理痛で辛い人はいっぱいいる。
みんな痛み止めで対処しているからと結局痛み止めをもらって家に帰った。

病院に行く少し前から少しお腹がしくしくするのでひょっとしてと思ったら始まっってしまった。
痛み止めは早めに飲むのがいいらしくすぐにもらった薬を飲んだ。
薬名は「ケンタン」と書いてある。
聞けばピリン系ではないからと先生が、それでもトラウマがあるから恐る恐る飲んでみた。

それがですね、今回の生理ですがこの薬のおかげでまったく痛くなかったんです。
多少のだるさはあっても買い物もいけるし運転もできた。
すご~い!目の前が明るくなってきました。
生理痛がない事ってこんなに気分が違うんだなと痛感いたしました。

なんかこんな事書いてバカみたいだけど、生理痛に悩む人にはわかるかな?この辛さ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
295位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。