2017-05

クリス春の遠足

クリスのお弁当 慣れないお弁当作った

5月2日春の遠足です 日曜日からお休みの私にはGW真っ只中のまさかの超苦手なお弁当作り(泣)
朝6時に起きてせっせと作ったよん

6年生春の遠足 春の遠足後ろ姿 行ってらっしゃ~い


でも前の日お休みだったから助かったけどこの後5時間弱の車の運転が待ってるのよね
お兄ちゃん所に行ってきます
クリスはまったく行きたがらないのでじいちゃんとお留守番をお願い致しました(笑)

ひと晩だけで次の日の午前中には帰路へ…
なんですが長距離の超渋滞なので途中でハイウエイから外れて寄り道した神戸空港でお昼ご飯いただきました~

神戸空港 神戸空港でお昼ご飯 空港大好き 美味しかったし

5月3日結局帰り着いたのは夜の11時でした(笑)お休みがもったいない










外で遊ぼうよ~

ゴーカート 近所の交通公園

4年生になった頃から まったくと言っていいほど外では遊ばなくなった
外に遊びに行った時の写真 これが最後かもしれない
自分でゲームやら出来るようになってしまうとどこにも一緒に行ってくれない

”一緒にお昼ご飯食べに行こうよ~”と誘うと”行かない”と返って来る
”じゃあお昼ご飯はどうするの~?”って言うとこちらを振り向きもせず”帰りにマック買って来て”だって

無理やり連れ出すと出る前から機嫌悪くなるし いつも思うけど他の子どもさんもこうなのかな~?


2014年夏休みの事

フランクフルト空港ドイツのフランクフルト空港2014年7月

ルーマニアに行かなくなって今年で3年目
クリスの”じじ”と”ばば”はとっても会いたがっています
いろいろと物入りでなかなか行けない
お兄ちゃんの大学進学や今年はクリスも修学旅行あるし
塾も行かせないと ぜ~んぜんお勉強ができないし (嫌いなのも原因)

おっきなパプリカ クリスの顔ぐらいあるパプリカ
 
クリスの大好きな濃厚ヨーグルト クリスがいちばん好きな濃厚ヨーグルト 



そんな事でしばらくブログもお休みしていたし最後に行った時の写真を見て懐かしんでいます
なんかグチっぽくなっちゃったけど・・・

近所の食堂

近所の食堂でクリスの好きなオレンジの生ジュースとチキンの煮込み料理&ポテトピューレ


タチーの大好きなスシローへふたりでぬけがけ

スシロー スシロー

クリスとふたりで近所のスシローへ行きました
”お腹すいてないんだけど”とブツブツ言ってるのを無視して
”マミーはすごく食べたいっ”と無理やり連れて行きました
でも私より食べやがった(苦笑)

マルチコンパクトジム マルチコンパクトジム

と言う事でいつもスシローで食べ過ぎちゃう私はせっせと腹筋に励みます(笑)


マミーの趣味

県立弓道場にてマミーのふたつ目の趣味

去年から始めた私のふたつめの趣味
やっとこ写真に写せるくらいになった
クリスが学校に行ってる間にこそっと行ってます
中学校になったらクリスにも始めてほしいな~と思ってるんだけど
”僕 見えないから” とあきらめのお返事(T_T)

実はクリス兄もやっていてわたしはそれに感化されて始めたんだけど
まだまだ追いつけません(苦笑)
でもやっとこここまで来たので念願のツーショットが写せました~やったぜ
クリスも感化されてくれればいいな

クリス兄との念願のツーショット


大好きなお兄ちゃんと

お兄ちゃんと

大学入学前の6歳違いのクリスのお兄ちゃん
親のいう事はあまり聞かないけどお兄ちゃんのいう事はよく聞く
そんなもんなのかな〜
でも今月から県外の学校へ行っちゃったから今お家はクリスの天下でございます(^_^;)

ゲーム三昧

言うまでもなくゲーム三昧 😩


背が高くなった

6年生始まりの身体測定
身長149.9cm (ほとんど150やん)
体重36.9kg
周りは細くホラーマンみたいやけど笑背が本当に高くなった
夜焼肉が食べたくなってお出かけの所
ばあちゃんと並んでパチリと写したら
背が変わらんかった
もうすぐ追い越しちゃうね
背が変わらない

その後の焼肉屋で変顔
しかしよく食べる
もちろん野菜は食べない

焼肉屋で変顔

新6年生のクリス

今月4月から小学6年生になったクリス😍
早いものです。
小学校低学年頃迄は病気がちだったけど今はとっても元気。
ゲーム大好きお勉強大嫌いの普通の子供です(笑)
特別支援学級6年生を送る会

大きくなったクリス

昨日から急に暖かくなり気持ちいいな〜
3月は卒業式の時期です
クリスも次は4年生 早いな〜〜
小さく産まれたのも嘘のように元気いっぱいの今日この頃
クリス3年生

山へ

山へ出発

2013年8月 毎年夏休みにはルーマニアで恒例の夏山へ じいちゃんのキャンピングカー借りて "出発~!"

カラバーナ 昼寝


道中は長くて退屈だから寝転がってゲームtimeのクリス 私は昼寝time

休憩 休憩


結構遠くて周りも暗くなってきたけど 飲み物も尽きて来たので田舎町の小さな店前でビールでひと休み

ヤギ

目的地に到着~! サリーナ行きバス停前に羊が~っ!のどかだわん

サリーナ行きバス サリーナ 塩でできた家 ワインバー 教会


地下?00mにある一面塩の観光地
真夏を忘れてしまうほど寒くて空気も澄んでて気持ち良かでした
ワインバーやレストラン 子供達が遊べる色々な施設 教会となかなか面白い所

次回に続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

クリスmama

Author:クリスmama
ルーマニア人の夫と息子と私、今は日本に住んでいるけどいつかはみんなでルーマニアに移住したい。

そしてブログの1部分でも小さく産まれた赤ちゃんの家族の方に少しでも役に立てればいいな。

ブログランキング

ランキング参加中

よかったらポチっとお願いします

今日でいくつかな?

予定日から数えて

*script by KT*

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在のアクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
338位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード